幼児絵本『おおかみようちえんにようこそ』(作・ひがし あきこ)

2019年6月25日火曜日

オオカミ ひがしあきこ 絵本 幼児

t f B! P L


紹介する絵本に、オオカミが登場するものが多いことに気づきました。
ただ見た目が怖いからって、悪者とは限りません。

子どもも、オオカミの迫力にドキドキしながら、楽しみながら読めるそんな絵本をまた紹介したいと思います。




<ストーリー>

見た目が怖くても、子どもが大好きなオオカミの夫婦が、幼稚園を開園!
でも、やってきた草食動物の親子は、びっくりして逃げていく。

ただただ、人一倍子どもが好きなだけなのに…。

そこで、オオカミの園長先生と奥さん先生は、子どもを喜ばせるために、かっこいい幼稚園バスを製作。

早速、バスで町に子どもたちを向かいに行くけれど――。


<見どころ>

見た目が怖いだけで、いい先生っていますよね。

園長先生が、つい嬉しくなって「がおー、がおー」って叫んじゃうところが、かわいいです。

子どもたちが怖がっていても、最後、みんなで「がおー、がおー」っていうところがいいです。


おおかみようちえんにようこそ (日本の絵本)
ひがし あきこ
偕成社
売り上げランキング: 1,290,049


人気ブログランキングへ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
時代小説好きの父と、ミステリー小説好きの母の下、幼い頃から本に囲まれて育ちました。その影響もあり、私も赤川次郎さんの「三毛猫ホームズ」シリーズから推理小説が好きに。高校生の時に、毎日のようにブックオフに寄って、中古本を買いあさり夢中で読んでました。最近では、石持浅海さん、辻村深月さんも読んでいます。職業柄、勉強のため、毛色の異なる本も手にします。ブクログもやっています→https://booklog.jp/users/47744715b09cce08

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ