大人も楽しめる幼児絵本『ゆうだち』(作・あき びんご)

2019年6月24日月曜日

あきびんご オオカミ ヤギ 絵本 大人も楽しめる 幼児

t f B! P L



<ストーリー>

急な夕立に困っていたヤギを親切に家の中に招き入れたのは、なんとオオカミ。
まんまとヤギを誘い込んだオオカミですが口ずさんだ歌詞に、ヤギが身の危険を感じます。

そこで、一計を案じたヤギは、今度は私が歌いますと歌い始めると…。




<見どころ>

危険なオオカミに、もっと危険なヤギのお話。
オオカミとヤギといえば、違う話を思い浮かべますが、このお話は、ヤギが知恵をわかせて立場を逆転させます。

絵も、だんだんと興奮するヤギの表情と、びびるオオカミがとてもおかしい。
子どもも、引き込まれていました。

最後、ヤギはオオカミに食べられてしまうのか。
それとも、無事逃げられるのか。


ゆうだち
ゆうだち
posted with amazlet at 19.07.04
あき びんご
偕成社
売り上げランキング: 372,074


人気ブログランキングへ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
時代小説好きの父と、ミステリー小説好きの母の下、幼い頃から本に囲まれて育ちました。その影響もあり、私も赤川次郎さんの「三毛猫ホームズ」シリーズから推理小説が好きに。高校生の時に、毎日のようにブックオフに寄って、中古本を買いあさり夢中で読んでました。最近では、石持浅海さん、辻村深月さんも読んでいます。職業柄、勉強のため、毛色の異なる本も手にします。ブクログもやっています→https://booklog.jp/users/47744715b09cce08

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ