所沢市民文化センターミューズの周辺でランチできる最寄りのレストラン・カフェ

2023年12月6日水曜日

t f B! P L
ランチ



子連れでコンサートに行ける「ズーラシアンブラス」のコンサートが今年も行うようです。

▼2023年12月31日(日)2023ズーラシアンブラス ジルベスター音楽祭

このコンサートは、スマトラトラやナマケモノ、ネコ、ウサギなど、可愛らしい動物たちが、本格的な演奏やパフォーマンスを繰り広げる舞台です。私も昨年末、娘を連れて家族で行ってきましたが、とても楽しかったです。

ただ、所沢ミューズにはじめて行く人は、アクセス方法とか、食事のことが気になりますよね?

そこで、昨年行った経験を元に、所沢ミューズ周辺で食事できる場所をご紹介したいと思います。

最寄り駅の航空公園駅から所沢ミューズまで徒歩で10分

所沢ミューズの最寄り駅は航空公園駅です。駅を降りて真っ直ぐ一本道なので、とてもわかりやすく、徒歩で行くことができます。

ただ、意外と感覚的には歩くかなとは思います。歩道も広く歩きやすくなっています。所沢市役所、郵便局、所沢警察署を過ぎてすぐの右手側。

私は使ったことがありませんが、駐車台数は230台(料金:1回500円)あるそうです。

▼所沢ミューズまでの交通アクセス

ミューズカフェ「e for'est Cafe」

ミューズカフェ「e for'est Cafe」

11:00~18:00(L.O. 17:30)

定休日:ミューズ休館日

客席数:44席

カフェの場所は、ミューズ管理棟1階。注文して席に運ぶスタイルで、イメージはスターバックス。スロープがあります。

私の時は、開場よりだいぶ早く到着して、ゆっくりしてから入ろうと思っていたので、11時台は空いていました。


ミューズレストラン「Rocco」

ミューズレストラン「Rocco」

11:00~20:00(L.O. 19:30)

定休日:第2、第4火曜日は店休日 ※MUSE休館日は店休日

ランチ(11:00~15:00)

ディナー(15:00~20:00)

客席数:店内38席、テラス席14席

場所はミューズを入って奥に進むとあります。目の前が航空公園。

私は予約せずに行ったので、お昼時は結構混んでいました。テイクアウトもできるようなので、航空公園で食べるという選択肢もあります。テイクアウト待ちができるスペースも少しですがあります。

すぐ隣には航空公園

所沢ミューズの入り口を入って奥には、航空公園があります。開演前まで、そこで子ども遊んでいてもいいし、お弁当を持ってきて食べても良かったなと思いました。

年末のジルベスター音楽祭は、寒い時期なので長時間外で遊ぶのは少し厳しいかもしれませんが。

まとめ

年末、航空公園駅前で何か食べようと思っても、意外となかったりします。早めに行くのなら、所沢ミューズ周辺のカフェ・レストランに行ってみてはいかがでしょうか?

人気ブログランキングへ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
時代小説好きの父と、ミステリー小説好きの母の下、幼い頃から本に囲まれて育ちました。その影響もあり、私も赤川次郎さんの「三毛猫ホームズ」シリーズから推理小説が好きに。高校生の時に、毎日のようにブックオフに寄って、中古本を買いあさり夢中で読んでました。最近では、石持浅海さん、辻村深月さんも読んでいます。職業柄、勉強のため、毛色の異なる本も手にします。ブクログもやっています→https://booklog.jp/users/47744715b09cce08

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ