【3分シアター】桃と茄子

2021年2月10日水曜日

3分シアター

t f B! P L
ラジオドラマシナリオ第二弾。
ラジオドラマ


■桃と茄子


桃M 私は緑豊かな多摩地域に住んでいる。うちのパートナーとは、うまくやっていると思う。

茄子 桃、どうした元気ないね。気晴らしに近くの公園にでも行こうか
桃 いいですね、気分転換に
茄子 さて、暖かくして、と

桃M パートナー、機嫌いいなぁ。今日も楽しめそう

茄子 だいぶ歩いたから、少し休もうか
桃 そうですね
茄子 (ベンチに腰掛けながら)ふう
桃 ちょっと、この辺、回ってきますね
茄子 はしゃいじゃって、いいよ
桃 ふぅ、少し疲れました
茄子 よしよし、もう少ししたら行こうか
桃 はい

桃M こうやって、お散歩デートするのは楽しい。だけど、そんな日々は続かなかった。

茄子 (電話で)ええ、そうです。仕事で

桃M 仕事から帰ってきたパートナーが慌ただしい。一体どうしたのだろうか。

茄子 ごめんな、桃
桃 はい?
茄子 俺たち、別れなくちゃならないんだ
桃 どういうこと?
茄子 仕事で関西に引っ越さなくちゃいけないんだ。そこは、ここと違って、君を連れて行くことはできない
桃 え、え、どうして、
茄子 桃は4月から、新しい飼い主と一緒に暮らすんだ。僕の友人で、とってもいい人だから
桃 そんな、私も、一緒にいきたい

桃M 私は、メスの小型犬。パートナーとうまくやっていると……そう思っていたのに。

茄子 ここが新しいおうちだよ
桃 ……こ、ここ?
瓜 この子が桃ちゃん? かわい~。(なでながら)さあ、おいで、
桃 おっきいおうち! お友達もいっぱいいる!

桃M 大好きなパートナーと別れるのは嫌だけど、ここも楽しそう!

人気ブログランキングへ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
時代小説好きの父と、ミステリー小説好きの母の下、幼い頃から本に囲まれて育ちました。その影響もあり、私も赤川次郎さんの「三毛猫ホームズ」シリーズから推理小説が好きに。高校生の時に、毎日のようにブックオフに寄って、中古本を買いあさり夢中で読んでました。最近では、石持浅海さん、辻村深月さんも読んでいます。職業柄、勉強のため、毛色の異なる本も手にします。ブクログもやっています→https://booklog.jp/users/47744715b09cce08

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ